最新エントリー - 美容院ブランベック/美容室/地下鉄御堂筋線西田辺駅/大阪府大阪市東住吉区山坂/エコ認定サロン/ビーワン


06-6695-6960

営業案内
Shop info

友だち追加

Hair Studio Blanc-Bec
美容院ブランベック
〒546-0035
大阪市東住吉区山坂4-2-3
山坂ビル1階




ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

スタッフ・ブログ

当店スタッフのブログです。

Dom(どん)のブログ

ブログ カレンダー
« « 2018 1月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログ - 最新エントリー

ヘアケアには水

カテゴリ : 
日記
執筆 : 
blancbec 2012-5-15 18:04

お水って大切ですよね。


生命にとっても自然にとっても美容にとっても水は欠かせません。


もちろん、ヘアケアにもです。


髪の毛も水が不足すると、パサつき、折れたり切れたり割れたりします。


枯れ木みたいな感じですね。


トリートメントやリンスやいろんなもので、髪の毛の枯れ木状態をいかに、枯れていないように見せるかということをしています。


でも、水分が不足しているっていう原因の改善はできていないんですよね〜残念ながら。


一時的には良くなったようには見えるけど…


今まで、ずっとそうやってごまかしていたのがヘアケアの実態でしたね。


髪の毛がほんとうに欲しいのは、水なのに…


枯れ木が水を欲しがっているようにね…


だから


ビーワングレースで水分補給をしてあげましょう!


 

facebookページを作ろう!

カテゴリ : 
日記
執筆 : 
blancbec 2012-5-15 13:58

facebookページを作ろう!!!


うちの店の情報をfacebookページに登録しているように、地図に自分の店の場所をスポット登録したり、情報載せたりできます。


当然、facebookのアカウント登録は必要ですw


まず、スマートフォンを持っている方は、スマホでfacebookを起動しましょう!

(私のはiPhoneなのでその内容で説明します。だいたい一緒でしょう!?)

次に、チェックインをタップします。

「今どこにいる?」のスポットを検索で登録したい自分の店の名前を入力します。

下に「(店の名前)」を追加…

と出るので選択します。

マップに自分のいる場所が表示されていると思います。

場所があってたら追加ボタンで追加登録します。


GPSが微妙にずれることがありますが、facebookページを登録したら編集で微調整できるので気にせずに進めて行きましょうw


そのまま一旦投稿しましょう。


次からは、PCのほうがやりやすいのでPCでfacebookにログインします。


先程投稿した記事のチェックインスポット(お店の名前)をクリックします。


登録したスポットのページに移動します。


右上に歯車のマークがありますのでクリックして開いてください。


「このスポットのオーナーの方」を選択します。


「I am an official representative of (お店の名前).」にチェックを入れ「続行」します。


お店の名前、住所、役職までは最低入力して「続行」します。


「メールアドレス」をクリックして登録しているメールアドレスを入力します。


「送信」します。


※ここで進めない場合、メールアドレスを自分の基本データの連絡先編集で『メールの追加/削除』からお店のメールアドレスを登録しておいてください。

ちなみによくあるinfoアカウントのメールアドレスは使えませんので違うアカウントにいておいたほうがいいです。例えばウチの場合shop@blancbec.jpにしてます。

さらに「主メールアドレス」として選択しておいてください。


Facebook Team より返信メールが返ってきます。

この時点ではここまでで終わりです。


2〜3日するとFacebook Team よりfacebookページとして認証されたとのメールが来るはずです。

自分のページの右上の「ホーム」の横の逆三角形のマークをクリックすると

投稿したスポットがfacebookページとして追加登録されているはずです。


追加されたお店のfacebookページをクリックして開き、内容の編集登録をします。

勤務先もfacebookページを勤務先に登録できるようになりますね。


とりあえず、チャックインスポットとしての登録をした自分の店のfacebookページを作る方法です。


参考までに…v( ̄Д ̄)

今度、淀川区の西中島でフリーパレット集客施設研究所の主宰の藤村正宏氏による

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!エクスペリエンス・マーケティング

セミナーを全国BSC理美容協同組合 関西ブロックの主催で行います。

ご受講希望者は申込書をご記入の上FAXしてください。

申込書は

http://blancbec.jp//uploads/20120611seminar_chirashi.pdf

 

FAXでお申し込みの場合、受講料は当日、受付にてをお支払いください。

前払い予約の方は当店まで申込書を持ってください。

会場の入場定員に限りがございますので、満席になり次第受付を終了させて頂き、ご報告させて頂きますのであしからずご了承ください。

◆BSC関西ブロック セミナー
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!エクスペリエンス・マーケティング

目的
 今回の催しは、経営者の視点で、今繁盛しているところは問題点は生じて
 いないと思いますが、全国的に経済が冷えてきている事もあり、
 この講演会で、自分がどういう視点で物事(お客様)を見ているか、
 又その先にある物事が見えているのか?を学ぶことで、
 BSC会員様の繁栄につながればという思いでの開催です。

●日時 
 2012年6月11日(月)13:00〜15:00

●会場 
 ホテルコンソルト 新大阪 (三輪の間)    
  大阪市淀川区西中島1-12-7

●講師 藤村正宏 氏  
   『儲けを生み出す発想の仕組み』

 あなたは感じたことがありませんか?
 どうして自分だけ成功しないのかと・・・
 成功する人との差は実は「発想」にあったのです!

 本に書けなかった、セミナーでも話せなかった、
 発想の仕組みをこっそり教えます。

 「体験」を売るという視点の
 「エクスペリエンス・マーケティング」実践例を中心に
 「モノ」を売る視点との違いをお話しします。

●参加費 会員¥2,500
 会員外・一般¥3,500

++★講師プロフィール★++

 藤村正宏 氏

 特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を注意深く分析して企画に取り入れるほか、
 体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で
 集客施設や会社のコンサルティングを行う。
 現在、フリーパレット集客施設研究所主宰。

 『安売りするな! 「価値」を売れ!』
 『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!
  ―行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法!』など著書多数。

 

facebook

カテゴリ : 
日記
執筆 : 
blancbec 2012-4-6 12:09

最近、やっとまともに手をつけ出したfacebook。

すごいね、色々と活用できそうで楽しみですw

ちなみに、これもテストでブログ記事が自動でアップされるか試して見るところです。

さて。いかに・・・。

カラーに染まる母乳!?

カテゴリ : 
infomation
執筆 : 
blancbec 2012-4-3 11:37

聞いたお話です。


 


赤ちゃんが飲むママの母乳は


ママの血液から作られます。


 


血液に脂肪などの栄養素が加わるので白くなっているそうです。


ママの命を分けている大切な成長へのプロセスなんですね。


 


余談ですが、もちろん、人間の母乳が一番いい訳です。


牛さんの母乳は牛の血液で作られた、牛の赤ちゃんのための母乳ですからね。


 


さて、その母乳ですが。


通常にヘアカラーをしたあと、搾乳してみると茶色に染まっていたそうです。


ヘアカラーをして約1ヶ月ぐらいは濁っていたそうです。


 


そのご、ビーワンシステムのヘアカラーをしてみたら、キレイな白い母乳になったそうです。


すごいですね!ビーワン!!


 


それにしても、致死量が5gとも言われているカラー剤が、


ヘアカラーをしただけで母乳に入ってしまってて、


それをこれからまだまだ身体を作っていって成長していく赤ちゃんが飲むといったいどうなるのか?


想像すると怖いですね((((;゚Д゚)))